masayan

スキマスイッチ、アリーナツアーファイナル!

1311182.jpg

この週末は取材やライヴが多かった。

昨日はスキマスイッチさんの【Sukimaswitch 10th Anniversary Arena Tour 2013 “POPMAN'S WORLD”】ツアーファイナル@さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!

 

mFoundのオフィシャルFacebookにも載せたけど、グッズ売り場は当然大混雑。
1311181.jpg

みなさん、お目当てのグッズは買えたのかな?

スキマスイッチさんのオフィシャルグッズって結構おしゃれだよね。

バックとか可愛かったなぁ。

 

今回もレポがあるので、もう少々お待ちを。

 

 

いやぁ〜、それにしてもファイナルはアツかったです。
かなり長丁場でもあったし。

 

それに今回は何と言っても、スキマスイッチ初のオールタイムベストアルバム『POPMAN’S WORLD~All Time Best 2003-2013~』のツアーであり、10周年という節目も迎えたので色々な意味で特別なツアーだったと思います。

 

それは大橋さんと常田さんだけではなく、スキマスイッチというミュージシャンを取り巻く、多くのスタッフさんや関係者、そして当然ファンのみなさん。

 

私は取材をさせてもらうたびに、ライヴを観させていただいたりレポさせていただくたびに、このお二人の音楽へ突き進む姿に何度となく感動させられてきました。

 

テレビなどでも露出の多いお二人だし、子どもも知るようなヒット曲もある。

でも決してそれだけではない、もっともっと深い楽しみがあるんですよね。

それに触れるたびにワクワクする。

 

 

勿論ファンのみなさんは私以上にそういう部分を感じていると思いますが。

 

 

まぁ、ある意味MCもそのひとつかな?(笑)

 

 

昨日もかなりゆる〜めなMCをかましてくれましたねぇ、大橋さん!

 

大橋家の録画用HDの「削除」は、「ゴミ箱」があるらしい。


常田さんも言ってたけど、それはすごく親切だと思うけど、この「ゴミ箱」という表現が納得できないらしい。

スキマスイッチの出演したテレビ番組などを録画した時、古いものは削除されるらしく、ここで「ゴミ箱」登場。

 

 

「でもスキマスイッチをゴミ箱に捨てるってさぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

…と、真剣。

 

 

 

とうとう常田さんも、「随分MCの時間取ったよ。」と言うも、また新たな話を始めたり。

 

 

私も素で大笑いwww

 

 

しかもどうやら大橋さんのパンツ(下着の方ね)が見えてたみたい。
それをアンコールの着替え中に言われた大橋さん。

 

 

しかもツアーTシャツ同様ピンク、そしてドット…=_=

 

 

相変わらずゆるくて楽しいMC時間でした。

 

 

 

だってMCが終わって「そろそろ曲にもどりましょうか。」っていうと、「えーーーー!もっとーー!」という声が飛ぶってw

 

スキマスイッチさんがいつも言っているアットホームな雰囲気たっぷりでした。

 

 

 

 

ライヴも終わり、関係者挨拶での乾杯。

 

大橋さんと常田さんにも「素直に感動したライヴでした!」と挨拶。

そしてレポだと伝えると常田さんが「良いこと書いておいてくださいね!」と冗談めかしに言われていたので「はい。(大橋さんの)パンツがピンクだったって書いておきます。」と言っておきましたw

 

 

 

 

MC以外(少しは書くけど)のライヴについてはレポートにて。。。

もちっと待っててね。

 

 

1311183.jpg

 

 

 

 

 

挨拶も終わり会場を後にすると綺麗なイルミ。

1311184.jpg


このイルミを観ながら頭の中では「ふれて未来を」が流れていました^ー^

 

 

 

 

 

まさやん

recent entries

categories