masayan

山崎あおい、ツアーファイナル!

3271.jpg昨日26日(水)は山崎あおいちゃんの【ファーストワンマンライブツアー2014~アオイハル~】ツアーファイナルのライヴレポで、渋谷CLUB QUATTROに行ってきました!



あおいちゃんとは、『アオイロ』の取材ぶり。

 

しかも今回のツアーはほとんどSOLDOUT!
当然のことながら、クアトロもめちゃくちゃ混んでいました。
 

ライヴレポも近日公開なので、是非そちらもチェックしてくださいね!

 

 

レポでも触れましたが、今回は1曲だけ写真OK。
ソチ冬季五輪カーリング日本代表チームへの応援ソング “もっと”で、みんなパシャパシャしてました。



勿論私も!

 

 

3272.jpg

 

…って、これじゃ誰かワカラン!

あおいちゃん、発光してるし。。。T_T

 

 

みんな、うまく撮れた??

 

 

ギターの梶さんとのMCで、鋭いツッコミを入れるあおいちゃん。
梶さんの「ドM」発言に爆笑しましたが、あんなにキビキビとツッコミを入れるということは、あおいちゃんは「ドS」?(笑)
 

 

アンコールでのツアーグッズ紹介で、「カレンダー(笑)」と表現したのも笑いました。
「1年を通じて、山崎あおいの顔がみたいでしょ。…なんて思っていませんから。まだそんなに図にのってないですよ。」的な発言には関係者エリアからも笑いが。

 

あおいちゃんのネガティブ発言とローなテンションは、妙に面白いというか、ツボにハマります。

 

でもライヴはハイテンションで盛り上がりましたねぇ。

個人的には“花火のあと”、“東京”、“HERO”で涙腺をやられ、“レイコさん”で胸躍りました。

新曲“センチメンタリズム”も良かったねぇ。

 

 

 

 

そして、ライヴ終了後に楽屋へおじゃましましてご挨拶。

 

 

 

「レイコさんはもう、“レイコさん”聴いた?」と質問。

 

 

あおいちゃんファンなら言わずもがなですが、この“レイコさん”の題材になった人物は、あおいちゃんの小・中学校&塾も一緒だった親友のお母さん。
 

しかしレイコさんには「出かけるから行けない!」と言われ、札幌公演には来てもらえなかったらしく「裏切らないですよ、レイコさんは。」と、あおいちゃんも笑っていました。
さすがレイコさん!

 

昨日は関係者も多く、あおいちゃんがファンだけでなく色々な人から愛されてるのが分かります。
 

 

で、最後に写真を1枚!

 

3273.jpg

ツアーTシャツ姿が可愛いあおいちゃん♪

 

またライヴだけでなく、インタビューもしていきたいと思います。


昨日のセットリストも手書きで可愛い!

 

3274.jpg

 

 

 

 

まさやん

recent entries

categories