masayan

高橋優くんの取材でした!

昨日は、8月6日にニューアルバム『今、そこにある明滅と群生』をリリースする高橋優くんの取材でした。
5月にシングル『太陽と花』が出てまだ間もないこともあって、すごく久しぶり!というよりは、この間はどうも。といった感じ。


この日の優くんはブラウンのサマーセーターに、ブルーのハーフパンツで涼しそう。
「あれ、ipad mini買ったんですか?」
取材前、鞄とは別に持っていた私のipad miniを観た優くんの第一声。

「そうなのー!買っちゃったぁぁぁ!」
今時ipad miniを買ったことに、ご満悦の笑みを浮かべたことを2秒後に恥ずかしくなるまさやん(笑)。
それでもちょっとipad関連の話をしたり、「取材続きでアゴは大丈夫?」という話から、顎関節症の話になったり(勿論、優くんが顎関節症なわけではないので、ご安心を!)、優くんがスタッフをいじり倒したりと、あやうく何しに来たのか忘れそうになるほど、しょっぱなから笑いが絶えず。



…っと、取材取材(汗)

当然アルバムのことを色々とうかがってきました!



とにかく高橋優にはやられます。ノックアウト寸前!


この人の表現力や、言葉のチョイス、考え方…。
「一体どこまで伸びしろがあるのだろう?この人は。」と感じずにはいられない人ですし、それが今作にも十二分に詰まっています。

優くんは沢山の取材に対して、きっと全部全力で取り組んでいるでしょう。
それは大抵、どのミュージシャンの方々もそうだけど、特にそう感じます。

 

でもそれは、決してアウトプットだけではない。

 


ミュージシャン対ライター(もしくはパーソナリティや司会者)という人間同士のやりとりなので、そこで会話したことも、多分彼はしっかり栄養として音楽という花を咲かしているはず。
(だからライターとして、強いインプットとアウトプットをし合えるようにならなくてはと、日々反省と研究のまさやん@_@)

 

 

記事掲載まで、もう少々お待ちを。

 

お楽しみに^ー^

 

 

高橋優オフィシャルサイト
http://www.takahashiyu.com/




『今、そこにある明滅と群生』、本当にオススメです!


 

そして、優くんの取材後は、藤田麻衣子さんの「涙活イベント」に行ってきましたが、それはまた別の機会に書きます!

 

 

 

へばまんつ!

 

 

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories