masayan

suzumoku、弾き語りワンマンライヴ

0813142.jpg昨日は、suzumokuくんの弾き語りライヴで下北沢440へ!

 

スズモクくんの弾き語りは久しぶりだなぁ〜。
椅子席の会場は満員。

現在、渋谷チェルシーホテルでのフリーライヴを毎月開催中のスズモクくん。
そしてそこで1曲ずつ新曲を披露!

 

で、すでに7月リリースされた“サヨナラ日常”。
8月20日にリリースの“カタパルト”。
9月24日にリリースの“泥雲”。

すべて披露。

 

バンドサウンドでのスズモクくんのライヴも好きだけど、弾き語りはやっぱりいいですねぇ。

声のトーンは憂鬱すぎずハイテンションすぎず。
でも一番後ろで観ていた私のところまで深くまっすぐに届く。


ディランのカヴァーもよかったなぁ。

ああいうのは歌もそうだけど、やっぱりギターが良くなきゃ響かない。
スズモクくんはライヴ中、歌やギターが巧いって言われるのも嬉しいけど、歌詞の視点が面白いと言われることが嬉しいと言っていました。

うんうん、歌詞って大切。

 

でもやっぱりギターの表現力があると楽曲そのものが、より立体的になる。
だから今回も立体的で彩りのある楽曲たちを楽しめました^ー^

 

 

アンコール最後の“ホープ”は本当に沁みた〜。

 

で、ライヴ終わりに楽屋へおじゃますると、スズモクくん「お腹すいたぁ」。w

 

0813141.jpg


来週19日(火)のチェルシーホテルフリーライヴではどんな新曲を披露してくれるのでしょ。



多事争論3部作が出来たので、個人的にはゆったり和める楽曲もまた聴きたいなと思うまさやんでした。

昨日のセットリストも載せておきます^ー^

 

8月12日(火)下北沢440 セットリスト
01.蛹
02.真夜中の駐車場
03.モダンタイムス
04.サヨナラ日常
05.カタパルト
06.コワイクライ
07.少年(浅川マキ)
08.甘いアルコール
09.退屈な映画
10.泥雲
11.週末
12.モンタージュ
13.素晴らしい世界

Encore
14.くよくよするなよ(Bob Dylan)
15.ホープ

 

 

12月17日(水)にはワンマンライヴも開催!

↓↓↓↓↓↓

suzumoku band one-man live, 2014~明日が来るぜ~

@渋谷チェルシーホテル

12月10日(水)

↑10日に変更!

 

まだまだ先だけど、ライヴは他にもあるからね。


詳しくは、スズモクブログやオフィシャルサイトをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

スズモクブログ
http://mfound.jp/feature/2011/10/
suzumoku/weblog/025354.html



オフィシャルサイト

http://www.worldapart.co.jp/suzumoku/

 

 

 

まさやん

recent entries

categories