masayan

倉木麻衣さんとキティちゃん

IMG_4700.jpg昨日は子宮頸がん予防啓発プロジェクト『Hellosmile』のイベント、『Hellosmile Live 2012 autumn』に行ってきました。

★ニュース記事
http://mfound.jp/news/2012/11/015188.html

 

場所はラフォーレミュージアム六本木。あいにくの雨でしたが会場には多くのお客さんがチャリティーグッズや、今回のゲストである倉木麻衣さんのCDなどの物販ブースに集まっていました。

IMG_4707.jpg

 

この応援キャラクターは、サンリオでもロングランで人気のハローキティ。

IMG_4706.jpg

ビタミンカラーの洋服とリボンでちょこんと椅子にすわっています^ー^


ところで、ポスターにあるキティちゃん、横を向いていますよね。

 

 

横向きのキティちゃんって珍しくないですか?




これは、【見つめる先には、幸せな未来がある】というコンセプトでデザインされているらしく、それで横、つまり未来を観ているというわけです。

 

IMG_4708.jpg

スタッフの方の背中にも、キティちゃん。

 

 

 

IMG_4702.jpg

ロビーでは子宮頸がん予防啓発プロジェクトだけでなく、世界に目を向けた活動の写真が展示されており、小冊子(といっても、結構きちんとした写真集)をいただいてきました。

↓これです(すみません、撮り方が下手で^^;)

IMG_4713.jpg

 

 

 

今回は女性限定イベントで、招待された350組700名の女性ファンで会場はびっしり。

 

 

 

う〜ん、女子校時代の講堂を思い出すwww

 

 

 

イベントは、子宮頸がん予防啓発プロジェクトということで、このプロジェクトの副実行委員長である小巻亜矢さんが司会進行役を務められ、倉木麻衣さんとのトークでも子宮頸がんについて、色々語られていました。

 

子宮頸がんというのは、唯一予防出来るがんだそうで、そのため、ワクチンでの予防接種などを強く呼びかけていました。

検診は2年に1度がベストということですが、つい後回しにしてしまったり、「検査でがんが見つかったらどうしよう…」という不安から検査を怠ってしまったりしがちですが、ワクチンの予防接種も含め、とても簡単に出来るそうですし、早期発見にも繋がるので、とても大切なことだと感じました。

 

子宮頸がんということで、女性だけの問題。と考えがちですが、どうか男性の皆さんも、自分の大切なパートナーやご家族に対して、「こういうのがあるんだよ」ということを教えてあげてください。

 

 

そういいながらも、私も、ついつい後回しに…というタイプだったので、このチャンスに検診に行ってみようと思いました。

 

 

ワクチンに関しては情報がさまざま飛び交うなか、不安を持っている人も多いようですが、『Hellosmile』のサイトなどチェックされてみるのもいいかもしれません。
http://www.tfm.co.jp/hellosmile/

 

 

 

 

そして倉木麻衣さんのステージは新曲も含め、たっぷり11曲聴かせてくださり、会場に集まった皆さんも大盛り上がりだったり、あの澄み渡る声に魅了されたりと、いい時間でした♪

 

また、トーク中やライブの最後にはキティちゃんも登場。倉木さんも「かわいい!!!」とテンションが上がっていました^ー^

 

 

最後に会場のみなさんも含めた記念撮影があったので、私もカメラを持ってステージへあがりましたが、アングルの話などが飛び交う中、別のカメラマンさんがボソッと、「キティちゃん、聞こえるのかな」。

 

 

うーん、確かに!

 

 

でも、倉木さんが一生懸命キティちゃんの動きをサポートして和気あいあいムードでした。

 

 

 

 

このイベントの模様は11月16日(金)、23日(金)18:00~18:25にTOKYO FM『Hellosmile Report』にて紹介予定ですので、是非そちらもチェックしてください!

 

 

 

まさやん

 

recent entries

categories