masayan

1月11日だから犬ジャケ特集!!

スミマセン、発想が単純で(笑)。

昨年2月には猫ジャケ特集をブログで書いたので、その続きみたいなものということで。

 

 

まず1枚目。

アーティスト:高橋幸宏
タイトル:A Dog Smiled(Yukihiro Takahashi Best Selection’97-’99)
2001/6/30リリース

何となくジャズのアルバムジャケットを彷彿としそうな絵は、CDではなくレコードサイズで部屋に飾っておきたいですね。

 

つづく2枚目です。


アーティスト:V.A
タイトル:Dreams for Dog
2010/4/21リリース

犬とのリラックス時間を楽しむためのクラシックアルバム。最近はワンちゃんもストレスが溜まるらしいので、こういうアルバムを飼い主さんと一緒に聴くのもいいのかな?

 

3枚目!
Rainyway.jpg
アーティスト:SUPER BUTTER DOG
タイトル:Rainyway
2000/10/25リリース

個人的にはタイトル曲「Rainyway」が好きです。ミニチュアの世界のワンちゃんは人よりも、車よりも大きい!…あ、でもその後ろにもっと大きな人間が!!

 

4枚目。

アーティスト:鈴木博文&GREAT SKIFFLE AUTREY
タイトル:Hirobumi Suzuki Live chronicle THE DOG DAYS
2007/6/25リリース

ムーンライダーズ鈴木博文さんが主宰のレーベル、「メトロトロンレコード」20周年アニヴァーサリーリリース第一弾です。
ムーンライダーズは「火の玉ボーイ」が好きで、はちみつぱい(ムーンライダーズの母体?という感じのバンドです)も好きなんですが、このアルバムは持っていません。うーん、個人的にちょっと欲しくなってしまう1枚。
…って、わんちゃんのジャケのこと、触れてなかったですね(笑)

 

次は洋楽です
OneManDog.jpg
アーティスト:ジェイムス・テイラー
タイトル:One Man Dog
1994/12/26リリース

大好きなジェイムス・テイラーの1枚で、私はCDではなくレコードを持っています。でも端っこに偏りすぎでしょ。どう見ても沈没5秒前。いつ観ても、なんとなくハラハラしてしまう。まぁワンちゃんは犬カキ出来るからいいのかな?でもジェイムス・テイラーは???(笑)


次も洋楽
WildDogs.jpg
アーティスト:THE RODS
タイトル:Wild Dogs
2010/1/26リリース

NYのメタルバンド。まぁ音が音だけに、これだけ凶暴な犬ジャケでもアリ。でもリアルには絶対遭遇したくない輩ですな。ちなみに今年1月29日にはレコードとして、発売されます。

 

まぁ、犬ジャケはまだまだありますね。

いつかまた(来年!?)、第2弾をやれればと思います。

 

 

 

最後におまけ

 

 

HAYATO.jpg
実家のヘタレな犬。隼人くん。

 

ほんとにおまけですね。

 

 

ワン!

 

 

 

まさやん


 

recent entries

categories