masayan

Perfumeに、FAR EAST MOVEMENTに、ドリに、リンゴスター!!!

120304.jpg

 

3月2日(土)は、ユニバーサル ミュージックが主催するグローバル・ライブイベント「U-EXPRESS LIVE 2013」を観に幕張メッセまで行ってきました。

詳細ニュースはコチラから

 

 

フードをかぶっていなきゃ、髪の毛が機械の中でゴウゴウ回っている綿菓子状態になってしまうほど風が強かったけど、お天気は良かった。

 

しかし、この豪華出演者達による大イベントにすっかり興奮!

ただでさえ、幕張メッセというステージはテンションを上げてくれますわ。

 

本編は14時からでしたが、12時30からスタートした「New Breakthrough ACT」ではハジ→、GILLE、FUZZY CONTROL、Ms.OOJAの4アーティストがパワフルなパフォーマンスを見せてくれました。

GILLEさんの宮崎弁、和みますねぇ〜♪

 

Ms.OOJAさんは、昨年の音霊イベントでご一緒させていただきました^ー^
その時、動画も撮らせてもらったんだけど、いやぁ、スラッと背が高い!!

 

 

PerfumeやKARA、キム・ヒョンジュンさんは特に歓声が怒濤のごとく響きわたり、熱狂のステージ。

 

超個人的にはFAR EAST MOVEMENTでトランス入りそうな位、テンションあがりました。
 

あぁ…スピーカーの真横で鼓膜どころか、脳みそ揺らしながら聴きたい!と思いながらガンガンにノッてしまい、iphoneの万歩計アプリがそれに反応。12時頃から21時までほぼ座りっぱなしだったのにも関わらず、1万歩を優に越えていました(笑)

 

 

ナオト・インティライミさんのトークは面白いですね。ずっと聞いていたくなるテンポの良さ!

 

そしてそして!!!!!

リンゴ・スター率いるRINGO STARR&HIS ALL STARR BAND!

スティーヴ・ルカサー(TOTO)、トッド・ラングレン、その他スーパーミュージシャン達ですよ!

特にトッド・ラングレンは好きなので、登場した瞬間「トッドだ!トッド!!!!」と、ぴょん吉バリにピョンピョン!(ここでもiphoneアプリが反応)

「I  Saw the Light」を演ってくれ、うぉー!!と更に興奮。

 

 

でも本当は「A Dream Goes on Forever 」が聴きたかったな。

 

 

などと我儘心はさておき、豪華メンバーのパフォーマンスはやはり“本物”でしたね。

 

 

最後はDREAMS COME TRUE!

リンゴ・スターバンドの後に出てきたことをペコペコ謝りながらも、リンゴを「リンゴ先輩」と呼ぶあたりがこれまた笑ってしまいww

ここ数年は、初期の弾けるようなポップ感から、ダンサブルなサウンドへと移行してきたドリ。マッチョなダンサー従えてエロティックなダンスも披露。まるで、ドリのワンマンライヴのような渋めのセットリストでした。

 

でもアンコールの最後の最後まで大盛り上がりで、この週末は沢山の音楽の栄養をいただきました!!!

 

 

 

 

 

まさやん

recent entries

categories