masayan

高橋優くんとの握手

今日も暑かった!!!

みなさん、熱中症とか大丈夫ですか?
まさやんも数年前に熱中症になり、病院で3日間点滴!!!…ということがあり、それ以降気をつけています!

 

ところで今日は、高橋優2013全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE】に行ってきました。

渋谷公会堂の2日目です。

81813.jpg

今回もレポです!!!

 

 

…とはいえ、ツアーが終わるのが9月29日。

掲載はそれ以降になるので、もう少々お待ちを^ー^♪

 

 

レポもあり、ツアースタートしてまだ4本目ということもありということで、具体的なことは書かないけど、兎に角すごかった。
そう、すごい。

優くん自身のパフォーマンスもそうだし、お客さんの熱量もそう。
レポだというのに既に3曲目位から涙腺が破壊寸前。

 

それは歌詞やメロの良さ(勿論それもあるけど)とはまた別の、この日ここでしか味わえない空気感に圧倒されて感情がこみ上げた。という感じ。

 

優くんは勿論だけど、お客さんの姿に感動したなぁ。
ずっとみんなの姿を観てたかったもん。

 

 

優くんの歌やライヴが変わってきたのは、元来の自分を出していこうとしたから。
『BREAK MY SILENCE』取材でもそれは語ってくれていました。

 

当然優くんにはトータルプロデューサーやサウンドプロデューサー、レコード会社、事務所などなど、様々な角度から優くんを支える沢山の人達がいるけれど、何より優くん自身が「表現者」として高橋優という存在のことを考え、全力で取り組んでいる。
変化しながらも、本来持っているものを覚醒させることが出来るのは、そういう部分があるからなのではないかと、ライヴの帰り道にずっと考えていました。

 

 

でも本当に今日のライヴは最高で最高で最高で…。(これがあと100回続きますw)

 

だからステージが終わった後の優くんは抜け殻です。

 

あ…

 

「蝉」ではないです(笑)

 

 

抜け殻…というと、聞こえは悪いかもしれませんが、ミュージシャンがライヴ後に抜け殻になっている時は絶対的に最高のライヴだったという証。
だから決して悪いことではない。むしろ良いこと。

 

ライヴ後の関係者挨拶、優くんはまだ髪の毛が汗で濡れていていました。
それでもひとりひとり、丁寧に挨拶。

私も握手して(笑・この件で笑った理由はレポでね。)挨拶。
今回レポであることを伝えると…

「是非書いて下さい。(まさやんの)言葉はチカラがあるから。」

 

と言ってくれ、本当に嬉しかった!!
取材でも見せる真剣な優くんの表情がそこにありました。


社交辞令、おべっちゃら、そういう勘ぐりは今夜は一切なし。(そういうことを言う人でもないし)
勿論、「どうだ!」なーんて自慢する類いの話でも全くありません。

繋がりの話。


それに、嬉しいと思える時は素直に喜ぶ。

今日の優くんのライヴはそういうことも思い出させてくれました。


 

 

で、11月24日(日) の武道館も行くことを約束し、互いの体調を気遣い合いながら再度握手!

 

 

『福笑い』の頃からずっと追っかけさせてもらってるので(ストーカーかぃ!!!)、優くんも帰り際の私に「人見知りなんてしませんよ、だって何年の付き合いだと思ってるんですか(笑)」と笑顔で手を振ってくれ、会場を後にしました。
 

 

こういう最高のライヴを観ることが出来て本当に良かった。

 

さて、あとはレポですな!

 

 

…っと、その前に優くんのライヴツアーと武道館の日程を書いておきます。

 

高橋優2013全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE】
8月24日(土)オリックス劇場
8月25日(日)オリックス劇場
8月30日(金)札幌市教育文化会館
9月21日(土)仙台市民会館
9月23日(月・祝)いわきアリオス中劇場
9月27日(金)広島アステールプラザ大ホール
9月29日(日)愛知県芸術劇場大ホール

高橋優2013日本武道館【YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN】
11月24日(日)


詳しいことはオフィシャルサイトのライヴインフォをチェックして下さい!

 

 

 

 

まさやん

recent entries

categories